今日のごはんのテーマは地味ごはん。

ただのごはん

コンテンツがなかなか増えないのが
おとりよせ日記の欠点。。

なので、
まったくおとりよせが関係ない
普段のごはんも載せてみようかと。

継続していったら、
微妙なごはんの写真も
きっと上手になるような気がするし。苦笑

それでは、いつぞやのごはん。

この日のごはんのテーマは
地味なごはん。

キッチンで作業をしていると、
気の早い犬は
華麗なスタンバイをし、
ずっと作業者を見ている。

いつもの葉っぱをちぎったサラダに、

かぼちゃを炊いて、

ひじきを炊いて、

いつもひじきは乾物を使っていたのですが、
この日は生のひじき。

生のひじきは
食感がしっかりとしていて、
こっちのほうが断然好きかも…!

地味ごはんがテーマだったので、
ナスとひき肉の味噌炒めにしようかと思っていたのに、

どうしてこうなった?
ナスをくり抜いてひき肉を詰めたものが出来上がり、

メインはお刺身。
買ってきたのものを
お皿に華麗にスライドしただけ。

しつけが悪い犬は、
すき間からごはんをねだり、

興奮してワンワン叫ぶのだけど、
そのうちご近所さんから、
クレームがくるのでは…と
わりと本気で心配しています。。。

ところで
料理をするようになって、
最近買ったもの。

それはエプロン。
これを買ったんです。

よれよれのTシャツで失礼いたします。

エプロンをするだけで、
料理上手な気分になるのは
わたしだけでしょうか…??笑

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。