柿の種のオイル漬け…を堪能したくて暑いのに鍋

調味料

これを開発した人は天才に違いない…!

最近、わたしが愛してやまないのが
柿の種のオイル漬け。

これ…!

柿の種が入った食べるラー油的なものなのですが、
これが驚くほど美味しくて!

特筆すべきは、
何といっても柿の種。

オイル漬けだから、
しんなりなっているかと思いきや、
サクサクの柿の種。

さらに、
にんにく風味の
オイルもこれまた美味しくて。

この柿の種のオイル漬けを堪能したくて、
すっごく暑い日だったのに、
この日はお鍋に決定。

冷房ガンガンの部屋で
暑い鍋を汗を流しながら食べる。
何かを間違っている気がするけど…。

まずは基本の鍋セット。

柿の種のオイル漬けを
最高潮に楽しむために、
手作りワンタン。

最近はまっている、
イワシのつみれ。

鍋には
いろんな味をカスタマイズできる
薬味セットは必須ですよね!

ポン酢がなくても、
醤油に柑橘系を混ぜたら
ポン酢になるやん!

と最近気がつきまして、
もっぱら勝手にオリジナルポン酢が
わたしの主流です。笑

岐阜のアンテナショップで
発見して即買いした
新アイテムも投入~!

山椒好きなんです。

そして、この日の主役の
柿の種のオイル漬け!

けっこう味が濃いので、
最初はシンプルな薬味で楽しんでから、
柿の種のオイル漬けを投入するのが
おすすめです。

お鍋の味変で楽しんでもいいし、
冷奴にのっけても美味しいし、
なんなら、
柿の種のオイル漬けを
ごはんにのせて食べてもいい…!!!

同じく岐阜ショップで購入した
作家さんの手作りのお皿には、
きんぴらごぼう。

柿の種のオイル漬けの欠点はというと、
人気すぎて入荷待ちが多いことくらいでしょうか。

最近ライバル商品的な
坦々ラー油と柿の種なるものが
別のメーカーから発売されたのですが、

むむむむむむ、、
これも気になるところ。。

絶対、美味しいに決まっている…!!!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。